梅草庵 daily life 第44話

★I was so surprised!!

Thank you for coming♪
Thank you for coming♪

梅草庵本校では、3月23日(水)に「春期講習2016」がスタートいたします。学校より一足先に新学年授業の開始です。

さて、そんな春期講習の準備を、昨日・一昨日を使って行っていたのですが、一昨日の昼過ぎ、塾の前が何やら騒がしい雰囲気に。何事だ?と思い、外に出てみました。

すると、そこには先日卒業式を終えた中3塾生たちの姿が!

「こ、これは一体!?」と私がうろたえていると、

「何人か来るんですけど、塾入れます?」と塾生の1人が。

 

あれやこれやという間に、ミニパーティーと言いますか座談会と言いますかが開催されました。ざっくばらんに、みんなで卒業式&謝恩会やこれから迎える高校生活についての話をして過ごしました。すでに先を見据えたイメージができていることに安心しました。

最後に記念撮影をしましてお開きです<(_ _)>

 

「常識」に負けず、各々のフィールドでのさらなる飛躍を期待しています!

『高1英語』を受講できる子は、また再び一緒にがんばろう!

 

また、保護者様連名でプレゼントもいただきまして、誠にありがとうございました。

この場も借りて、御礼申し上げます。